ARTWORK

これが私

いいね 0    シェアする:
綿手袋/木/アロエ/バラの花のドライフラワー/リチウムイオン電池/アクリル絵具

カテゴリー: 彫刻
タグ: [オリジナル, 第14回みんなの美術展応募作品, 未発表作品, 100円ショップ, 現代アート, アトピー, ヨーゼフ・ボイス]
私はアトピーのアレルギーがありまして、それが手に出てしまうと、薬を塗って手がベタベタになってしまうので、必ず手袋をするのですが、長いこと使っていると、手袋に穴が開いてしまうので、長年の労をねぎらう意味もあって、そのまま捨てるのではなく、作品にしてやることにしました。
100円ショップでちょうど手袋を引っかけることができる木の台座(本来はネックレスを引っかけるもの)を見つけまして、日常生活で発生した「ゴミ」という名の作品素材を組み合わせました。
私は勝手に「お手軽現代アート作品」と呼んでおります(笑)。

普段は都内のIT企業で「清掃」というアナログな仕事をしている人です。
ヘンリ・ダーガーとアンリ・ルソーと江上茂雄に憧れる素朴なアマチュア・アウトサイダー・アーティストです。

MY WORKS